エイプリルフール……ではない!


LINNのネットワークプレーヤー「DS」がRoonに対応 – Phile-web

Beta:DsDavaar63:Release Notes – LINNDOCS

Davaar 63 Build 203 (4.63.203) Released on 19 Mar 2018
Support for Roon. Note that this is only available to members of Roon’s Alpha program at present.


 現状ではあくまでもベータ版とはいえ、ついにLINN DSもRoon Readyに。

 昨年のDSD対応といい、今回のRoon Ready対応といい、LINNにとってはポリシーと現実のせめぎあいでいろいろとたいへんだろう。
 しかし、そのせめぎあいの末に出された結論、そして展開が、ことごとくユーザーの期待を裏切ることなくDSプラットフォームの魅力を増す方向になっているのだから、やはりLINNというメーカーは素晴らしい。



【2018/05/03追記】

Roon 1.5でLINN DSに対応、そしてMQAのコアデコードに対応

 「ネットワークオーディオプレーヤーのDS」が「Roonに対応」ということで、Roon Readyになったのだと思っていたら別の何かだった。
 とにかく、これでついにLINN DSもRoon対応になった。

【追記おわり】



【Roon】関連記事まとめ

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

よくある質問と検索ワードへの回答