1/18発売。


『Net Audio』37号刊行! 定期刊最終号にふさわしいネットオーディオの本質をついた特集が満載! – Phile-web

季刊・Net Audio vol.37 Spring


 今回も色々書かせてもらいました。
 昨年11月に行われた、Roonの中の人を呼んだイベントの様子も内容に含んでいます。


 振り返ってみると、Net Audioはなんとも私にとって縁の深い雑誌でした。


 PCオーディオ/ネットワークオーディオ――ファイル再生全般についてとにかく情報が欲しくて猛烈に読み、そして気付けば一読者から筆者としての立場になっていました。
 ネットワークオーディオに関する情報発信を個人ブログで続けていた私にとって、Net Audioはより深くオーディオの世界にかかわる道を与えてくれました。

 「紙の雑誌」としてのNet Audioは今回で定期刊最終号となりますが、「PHILE WEB AUDIO ネットオーディオチャンネル」として、姿を変えて命脈は続きます。
 ファイル再生、特にネットワークオーディオにオーディオの未来を見出した者として、これからもNet Audioには「ファイル再生の最先端を紹介する」こと、そして「ファイル再生の楽しさを伝え、裾野を広げる」ことでも存在感を発揮してほしいと願っています。



【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

【Roon】関連記事まとめ

よくある質問と検索ワードへの回答