本日発売。




月刊HiVi 1月号 12/16発売 特集『”シアター”でゲームをしよう』/いい音のために必須!ヘッドホンアンプ29機種ランキング 他 – Stereo Sound Online

「ホームシアター」=「映像あるいは音の再生のためにこだわった空間」で楽しむべきは、映画と音楽のみにあらず。

ということで、HiVi1月号の特集は、『 “シアター” でゲームをしよう』

大好きなコンテンツを大画面で、いい画質で、いい音で楽しみたい。これがオーディオビジュアル趣味の根本なのであって、そのコンテンツとしてゲームが加わることはごく自然なことでしょう。近年はゲームのグラフィック、音の進化ぶりは著しく、100%の楽しさを得ようとするならば、”シアター” でのプレイがオススメ! というわけです。


 楽しさを伝えたくて始めました。
 この企画に携わることができて感無量です。
 私としても、ひとつの夢が叶いました。

 ぜひ本誌を手に取ってお確かめください。

 そして一緒に、ホームシアターでゲームをしよう!



【ホームシアターでゲームをしよう!】記事まとめ

でかい画面とすごい音のススメ

「映画的なゲーム」はもっと評価されるべき



 また、おかげさまで「キネマ湯沢館」も無事第五幕を迎えました。
 ありがとうございます!



 ここからはおまけ。

 ずばり「その月のキネマ湯沢館で選出された3タイトルから惜しくも漏れた『次点』の作品を紹介する」というものです。
 ちなみに各回のテーマはここでは明らかにしませんので、是非本誌を買ってお確かめください。おまけからテーマを想像してそれを当てるというのもまた一興かと。



 というわけで、キネマ湯沢館第五幕、栄えある次点は……



 該当作品なし……



 選出した三本に匹敵するような「何か」を持った作品となると難しくて……

 このざまではおまけにならないので、その代わりに、同じテーマのこの作品を楽しみにしましょうということでどうか。





 ぜひご覧あれ。



 それでは、また次のキネマ湯沢館でお会いしましょう。