コントロールアプリのiPad Pro 12.9インチへの対応状況


 今までLUMIN AppはiPad Pro 12.9インチにネイティブ対応はせず、9.7インチの拡大表示となっていた。それはそれで別に構わないどころか、そもそもの時点で情報量的にまったく不足はなく、むしろ各種ボタンがでかくなって操作しやすくなったやったぜと喜んでいたくらいである。

 そして、先日アップデートになったバージョン6.1.0で、LUMIN AppはiPad Pro 12.9インチにネイティブ対応を果たした。
 バージョン6.1.0の新機能に「Add support to iPhoneX」とあるので、この際だからと一緒に対応したのだと思われる。


 というわけで、百聞は一見に如かず。
 拡大推奨。



これまで:






※この画像はこの記事のためのアレだからちょっと変なことになってるけど許して



これから:








 情報量の違いは一目瞭然。
 むしろこれ以上の情報密度となると、もはやJRiverのPC画面くらいしかないんじゃないか。

 普通こんなにアルバムアートのサイズを小さくする意味はないと思うが。



 これだけのアルバムアートをずらりと並べてもブラウズは爆速のままだし、再び各種ボタンが小さくなってしまったことを除けば(単に本来のサイズに戻っただけだが)、iPad Pro 12.9インチを最大限に生かすための順当な進化と言える。

 相変わらずLUMIN Appは素晴らしい。
 どこかに対抗馬はいないのか!



【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

【Roon】関連記事まとめ

よくある質問と検索ワードへの回答