オペラ座の怪人 4K ULTRA HD&ブルーレイ(3枚組) 初回限定生産 – ギャガ


 『キング・オブ・エジプト』に続くギャガのUHD BDリリースはなんと『オペラ座の怪人。エジプトは既にハイレベルな北米盤のUHD BDが出ているので、この怪人こそ「ギャガのUHD BD」の真価を判断するものとなるだろう。

 思えば北米盤に比べて日本盤の方が遥かに素敵な仕様を実現するなど、かねてからギャガはBDのクオリティに全力投球してきた。私もレビューの中でディズニーに並ぶとも劣らない最高級の評価をしてきたつもりである。
 正直この価格には青くならざるを得ないが、ギャガが積み重ねてきた実績を考えれば、私に買わないという選択肢はない。音声仕様は特に何も書かれていないためBDから据え置きのようだが、BDの時点で既に完成されているので、今さら特に何かをする必要もないだろう。強いて言えば、ギャガお得意の「ドルビーTRUEHD 5.1ch Advanced 96K Upsampling」を採用しても面白かったと思う。ところがどっこい!

 オペラ座がどれだけ壮麗な姿に再誕するのか、楽しみで仕方がない。



【Dolby Atmos/DTS:X】オブジェクトベースシアターへの道・まとめ

【UHD BDレビュー】総まとめ

【BDレビュー】総まとめ

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】