リッピング&タグ編集&フォーマット一括変換機能のパッケージ、自分にとって理想のライブラリの構築を志すユーザーの心強い味方であるdBpowerampがRelease 16にバージョンアップした。

dBpoweramp Music Converter (dMC): Version Changes

 画面デザインの刷新を含め、パッと見でR14からR15の時以上の変化があるようだ。


 Roonという魔法が存在するとしても、その魔法が失われない保証はない以上、自分の音源資産を自分の手で管理する必要性が消えることはない。
 なんだかんだ言ってCDは買うし、リッピングはするし、ちょくちょくタグ編集はするし、必要に応じて(得てして実験のために)フォーマットの変換もする。相変わらずdBpowerampの価値は揺るぎない。

 そんなわけで、今なおdBpowerampの進化が続いていることは喜ばしい限りである。



Roon関連記事まとめ

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

よくある質問と検索ワードへの回答