2013年5月21日にサイトを開設し、【BDレビュー】を移植しつつ【音源管理の精髄】&【ネットワークオーディオTips】を公開してから約3年。
 言の葉の穴は2016年11月4日をもって訪問数1,000,000を達成しました。

 限りなくオーディオネタしかないブログに、よもやこれほどのアクセスがあるとは……
 この数字だけを見れば、オーディオ業界もまだまだ大丈夫なんじゃないか?

 これからは【オーディオ・ビジュアル】だけでなく【創作・地元ネタ】も大増殖していくと思うが、オーディオネタの絶対量が減るわけではないので、オーディオ目当てで来ている人も心配無用。

 最近では「ネットワークオーディオ全般のノウハウの蓄積」という当初の目的は自分でも達成したと思えるレベルになり、以前よりも気楽に様々な記事を書けるようになった。「言いたいことを言える場所を自分で作った」甲斐があったというものだ。
 ことオーディオネタに関して言えば、このブログを見て「オーディオって楽しそうだな」とか「ホームシアターって面白そうだな」とか「ホームシアターでゲームって最高だな」とか、そんな風に思ってもらえるのなら幸甚である。

 あとは、創作・地元ネタがどこまで育ってくれるか……


1,000,000PVに想う