iPad 5ではなく。


とりあえずiPad 3どれくらい早くなってるか、それしか興味なし。手に入ったらまたコントロールアプリの速度を検証予定。
小さく薄く軽くなったと言っても基本的に家の中でしか使わんし、そこまで使用感変わるもんかね。むしろ3年以上使ってきたケースを買い替えなきゃいけないのがなんとも。


それはそうと、今回も解像度は2048×1536で変わらなかったけれども、こんなのも出てきているくらいだし、いずれまた高解像度化するんだろうか。それこそ4096×3072とか。
もしそうなったら勿論オリジナルのスキャンデータからアルバムアート作り直して埋め込むけど、くたびれるなぁ……
ここまでくると高解像度化するよりも液晶から有機ELにするとかしたほうが高画質になると思うけどな。別に高解像度化だけが高画質化の方法じゃないし。


ちなみに、私にとってiPadの用途は8割がネットワークオーディオのコントローラー、1割が音楽聴きながらのネット、残りが電子書籍とか遠征時の暇潰し用動画再生とか。今風のデジタルな方々のような先進的な使い方はしてないし、使おうとも思わないし、そんな風に活用するための方法も知らない。
正直自分でももったいないなーとは思うけれど、プライスタグが色々とおかしいオーディオ界隈にあって、音楽再生における快適性の追求という意味では妥当な投資かな、とも。