Munich HIGH END 2017で気になった製品やら何やら。


<HIGH END>dCS、トップエンドラインの機能をまとめ上げた一体型システム「Vivaldi One」を発表


 dCSである。
 本来であればこんなブログで取り上げることすらおこがましい、dCSである。

 そんなdCSは最初期からRoonのハードウェアパートナーに名を連ねており、実際に同社製品がRoon Readyになるまでには結構な時間がかかったようだが、今では錚々たるラインアップが揃っている。


dCS + Roon


 そしてVivaldi OneはVivaldiシリーズのトランスポート・アップサンプラー・DACが一体になったもので、お値段なんと……8万ドル……
 MSB Technology Select DACとLAN入力モジュールの組み合わせと並んで、色んな意味でRoon Readyプレーヤーとしては最強の一台になるだろう。

 ついにでdCSもMQAに対応するようだ。

 前にも書いたが、このレベルの製品を買うユーザーははたしてRoon Readyプレーヤーとして使うのだろうか。そもそもRoonを使うユーザーはいるのだろうか。
 まったく縁のない世界なのでまるで想像がつかない。気になるところである。



Roon関連記事まとめ

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

よくある質問と検索ワードへの回答