たまには都会に出てこないと世の中の流れから取り残されるというわけで、久しぶりに東京インターナショナルオーディオショウに行ってきた。

 各ブースの詳細についてはいまさら私があだのこだの書くまでもないので、個人的な興味のあったものを四つ。
 要はRoon絡みである。


 Audio Alchemy DMP-1(左の箱)
20161007roon01

 いかにも蓋を開けると……な感じのRoonReadyプレーヤー。
 展示されたということは日本にも入ってくるのだろうか。



 dCS Network Bridge
20161007roon02

 dCSって刻まれるだけでただならぬオーラを感じる。ふしぎ!
 それにしてもそのまんまなネーミングである。
 展示されたということは日本にも入ってくるのだろうか。



 Mytec Manhattan DAC2
20161007roon03

 LAN入力オプションでRoonReady対応になるとの話。
 日本でもオプション対応をやってくれるのだろうか。



 Ayre QX-5
20161007roon04

 こちらもミュンヘンで発表済み
 展示されたということは日本にも入ってくるのだろうか。



 せめてRoonReady置物くらい用意できなかったのだろうか……と思ったが、そんなもん置いたところで「????????」となるのがオチか。
 とはいえ、これらの製品をやるからにはRoonを避けて通れないこともまた事実。

 とりあえず、デモでファイル再生を行う際、いちいちノートPCに向き合ってカチカチやっているような状況から抜け出さない限り、Roonどころの話ではない。



Roon関連記事まとめ

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

よくある質問と検索ワードへの回答