“いきもの”、エイリアン、プレデターに並ぶ偉大なモンスター、グラボイズ!!!!!!!!!!
画質:6 音質:9
映像はAVC、音声はDTS-HDMAの24bit
画質について。
いきなりケビン・ベーコンが立ちションするシーンから始まるので、冒頭のカットは著しくボケている。キリッとさせたらひょっとしてひょっとするからしかたないね。
青空に砂漠という恵まれた状況においてはフィルムらしい清廉さと上品な解像感を見せるが、室内の薄暗がりや夜のシーンになると踏ん張りきれずにわらわらとノイズが露呈する。
砂漠の風景を広角で撮ったシーンなどはなかなかに明媚。
音質について。
BGMはきちんとサラウンドとして構築されており、聴いていて楽しい。
グラボイズにまつわる各種の効果音は近作と比べるとさすがにナローレンジだが、その分工夫と厚みでもって十分にカバーしている。地中を縦横無尽に突き進む様子はきちんとマルチチャンネルに反映され、音響デザインとしては古臭さを微塵も感じさせないこだわりがある。
最大の聴きどころはトリガーハッピー夫婦によるトリガーハッピー。
あとは山盛りのファックと大盛りのシットとてんこ盛りのサノバビッチ。
キャンユーフラーーイユーサッカーーー!!
BDレビュー総まとめ
【BDレビュー】 第172回『トレマーズ』
スポンサーリンク