PS Audio launch DirectStream Junior FPGA DAC w/ streamer – DAR

 ネットワークブリッジも最初から入って3999ドル。
 当然RoonReady(にアップデート予定)。
 曰く、兄貴分のDirectStream DACの三分の二(追加が必要なネットワークブリッジを除く)の値段で、85%の音、とのこと。
 なかなかに期待できそうだ。

 ネットワークオーディオ原理主義者の私としては、本体からディスプレイが消えただけでなんとなく嬉しい。そんなもん要らんのだ。

 PS AudioはRoonのハードウェア・パートナーにも名を連ねているが、関連する製品といえば、別に追加しなくてもいいDSDAC用のネットワークブリッジがあるだけ。さすがにエラックほどではないが、これでハードウェア・パートナーというのも……と思っていたら、DirectStream Juniorが出てきたというわけだ。
 エラックはエラックで予想外の凄いのを出してきたし、やはりハードウェア・パートナーの名に偽りなしといったところか。

 なにせPS Audioなので、きっと日本にも導入されるのだろう。
 その時には日本にきちんと入ってくる数少ないRoonReadyプレーヤーとなる。
 もちろんDSDACもネットワークブリッジを追加すればRoonReadyとなるにせよ、やはり完成品であることの意味は大きい。

 日本導入の暁にはきちんとRoonの真価も含めて訴求してもらわないと、泣くぞ。
 
 私が。



RoonReady、Roon Server、Roon Core、Roon Remote