イベントのお知らせです。 – on and onブログ


総合音楽鑑賞ソフト「Roon」体験会
~見て触れて聴いて実感、Roonの「魔法」と「音楽の海」~


日時:令和元年7月13日(土)14:00~
場所:on and on 地下試聴室
東京都中央区新富1-16-12 新富アネックスビル


 というわけで、今回は私が「総合音楽鑑賞ソフト」と表現する、「聴くだけにとどまらない音楽の楽しみ」を提供することで登場以来世界を席巻する再生ソフト「Roon」に焦点を当てたイベントです。
 Roonがいかなる音楽体験をもたらすのか、解説と体験の両輪で実感してもらいます。

 大規模なオーディオショウの中の一コマ、あるいはその中の一部のような形ではなく、まるまるRoonを扱うイベントは今なお貴重です。貴重を通り越して、もしかしたら本邦初かも?
 いずれにせよ、2015年に紹介して以来ずっとその動向を追い、Roonの魅力を伝えてきた身として、ついにこのようなイベントを行えることは喜びに堪えません。

 イベント当日は機材にNucleus+、SimaudioのRoon Ready対応製品を使用するほか、Dynaudioの新Confidenceシリーズも登場予定です。

 Roonは音楽鑑賞の未来たり得るか。
 ぜひ、その答えを確かめにきてください。


 ……しかしこちらで紹介するのが遅すぎて、気付けばとっくに定員が満員になっていたという体たらくです。ごめんなさい!!
 もしかしたら申し込みの締め切り後にキャンセル等が入っているかもしれませんので、どうしても……という人はon and onに問い合わせてみてください。


 それでは、皆様のお越しをお待ちしております。



【Roon】関連記事まとめ

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

よくある質問と検索ワードへの回答


新サイト「Game Sounds Fun」が発足しました

【コラム】ゲームの音はここが凄い!