MAJIK DS-Iからのデジタル出力を受けるためにDAC2 HGCを買ったはいいが、その直後にLUMIN A1を導入したため、「DACプリのプリ部分しか使わない」という非常にもったいない使い方を続けていた。DAC2 HGCには申し訳ないと思っている。
しかもDAC2 HGCにバランス入力がないため、LUMIN A1のせっかくのバランス出力も活かせず……
というわけで、色々と考えてX-PM7の導入とあいなった。
恒例の外観編。
箱。
開ける。弩シンプル。
付属品。
フロント2枚。X-PW10ほどの高級感は……正直言ってない。
そもそもX-PW10に高級感があったのかと言われるとアレだが。
剛性感はそれなりにある。天板を叩いてみてもペラペラという印象はない。
そして、重い。
X-PW10が本体電源合わせて9キロだったのに対し、X-PM7は一体型で10キロある。
今までのNmodeらしからぬずっしりさ。
ただ残念なことに、足はX-PW1の流用と思われる。写真を撮り忘れてしまったが。
スパイク的なものも付属しないため、いずれインシュレーターをあてがってやりたい。
背面。バランス入力あり。公式曰くフルバランス構成。
これで今まで夢にまで見たフルバランスのシステムが構成できた。
スピーカー端子のHモードとLモード。
私の環境ではスピーカーがでかい&距離を確保できるということでHモード。
ラック&システムの様子。あーすっきりした。
2014年もこれにて打ち止め。
音質編に続く。
【Audio】 システムまとめ 【Visual】
Nmode X-PM7 導入&外観編
スポンサーリンク