祝・気合いの入った国産ネットワークオーディオプレーヤー

エソテリック、ネットワークオーディオプレーヤー/USB-DAC「N-05」。55万円 – Phile-web

 CESでは夏発売と聞いていたのに急に出てきたので驚いた。
 しかしOpenHomeの記述が消え去ったのはなぜなのだろう。想像は出来るけれども。


 ところで、サーバーソフトとしてMinimServerが推奨されているのだが、はたして大丈夫なのか。NASに初期状態でMinimServerは入っていないうえに、そもそも入れられるNASだって限られている。推奨するからにはきちんとサポートが受けられるのだと考えたいが……
 どこか、MinimServerについて機能やら使い方やらが色々と紹介されている所はないのだろうか(すっとぼけ)

 それにしても、MinimServerを推奨している辺り、ほんとにコレ……

 ……


 どこかで見たようなコントロールアプリが用意されていたり、TIDALに対応したりと、ネットワークオーディオプレーヤーとしての機能面で死角はない。よって、あとは音質だけを気にすればよい。
 結局はUSB DACとして扱われるような気がしないでもないが、是非ともきちんとしたプロモーションを行って、ネットワークオーディオプレーヤーとして訴求していってほしい。



サーバーソフトの紹介 『MinimServer』

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

よくある質問と検索ワードへの回答