・アーティスト / アルバムタイトル
サラ・オレイン / SARAH


・購入元
e-onkyo


・スペック&コーデック
96kHz/24bit FLAC


・音源情報(ダウンロードした時点)
WS000485
WS000486


・アルバムアート
300×300の画像が埋め込み。
付属する画像の解像度は345×345
アナ雪もHeaven & Earthもそうだったけど、ちょっとふざけてない?
ハイレゾ音源にローレゾ画像を付属させていったい何がしたいんだ。


・その他諸々
ジャンルが空欄なので要編集。私は「Classical」にした。


・音質所感
 凄すぎて笑うしかない。
 ハイレゾであるか否かなどもはやどうでもよく、極上にして至上の音。
 ボーカリストとしての魅力を最大化させるためだろうか、音の主役はあくまで声に置かれている。声の存在感たるやかつてない偉容で、極大のスケールと精妙なディティールを両立し、限界も頭打ちもまるで感じさせず空間に浸透し、消え入る余韻の最後の瞬間までどこまでも美しい。

 私は「SMALL TWO OF PIECES」も「RADICAL DREAMERS」も「KOKORO」も「銀色のライカ」も「メビウス」も「希望の名は」も大好きだ。その時々に素晴らしいボーカリストとともに紡がれる、光田康典氏による歌が大好きだ。
 このアルバムに含まれる「Beyond the Sky」はまさしくその系譜にある。
 それがこんな音質で聴ける日がこようとは。
 光田氏のファンでよかった。オーディオという趣味をやっていてよかった。



サラ・オレイン / Canta Con Me~あの日の歌 96kHz/24bit FLAC
【ハイレゾ音源備忘録】 目次