The NEW Renderer has arrived! – MSB Technology


 MSB Technologyは既に自社製品用のオプションとしてネットワークレンダラーモジュール(装着することで同社製DACをネットワークオーディオプレーヤーとして使用可能になる)をリリースしていて、今回のはバージョン2ということになる。

 バージョン1の時点で11.2MHz DSD & 384kHz/32bit PCMに対応という、OpenHomeに対応しないとはいえネットワークオーディオプレーヤーとしては最上級の仕様となっていたが、バージョン2ではさらにスペックアップを果たしている。
 サイトからスペックを抜粋すると、

・32 bit – 768kHz playback capable
・MQA hardware based decoding
・Roon Endpoint
・Up to 4X DSD

 こんな感じである。
 価格は1995ドルで、バージョン1からのアップグレードは1000ドルで行えるとある。同社製品の価格を考えれば物凄く良心的に思える。

 Roon Readyで、なおかつMQAデコードが可能なDAC搭載型のネットワークオーディオプレーヤーとなると極めて珍しい。ちなみにLUMINのプレーヤーはそれに該当する。
 一体型製品ではなくオプションのモジュールという形であれ、こういった製品を出してくるのは素直に凄い。


 海外のハイエンドDACは基本的にUSB入力に注力してネットワークは二の次というイメージだったが、MSB Technologyのような超ハイエンドメーカーがネットワークにも力を入れてくれているというのは実に喜ばしい。



【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

【Roon】関連記事まとめ

よくある質問と検索ワードへの回答