画質:11 音質:12

映像はAVCでビットレートはストレス無く推移。
音声はリニアPCMの24bit。この方式は超珍しい。

画質について。
画作りの時点でいじりすぎっつーかなんつーか……
とりあえずシャープネスをかけすぎ、ハイビジョンなのにジャギーを起こすくらいに。
それと合成がところどころ下手糞、シャープネスのかけすぎも相まって萎える。
上記のような瑕はあるものの、総体としてはBD全体を見渡しても貴重な超高精細カリカリ志向の画質を実現しており、なかなか得難い画質のソフトであることも確か。
粒状感を少々出しすぎなきらいはあるけれど、この画作りの傾向をより洗練かつ高品位にしたのがバイオ3と言えなくもない。
グランドキャニオン?をはじめとする自然景観は素晴らしい高画質で一見の価値あり。
とはいえカーテンを閉めた昼の屋内など、ちょっと暗い場面では精細感がた落ちに加えてノイズも混じる。夜中の屋外などはかえって精細感に富む。粒状感に頼った精細感な気もする。

音質について。
リニアPCMの24bit、この方式はあたしの買ったソフトで2枚目。
ビットレートは6.9Mbpsで随時流れるので、長い映画ではなかなか採用は難しいだろう。っつってもこのソフトの場合は英語音声だけだけど。
肝心の音質はさすがの一言で、鋭さ細かさ厚さがどれも非常に高いレベルでまとまっている。銃弾の威力も相当。
惜しむらくは、サウンドデザイン的に凡庸だったところか。もわわーんな効果音だけじゃ特殊能力を発動しても盛り上がらない。



BDレビュー総まとめ