コントロールアプリの検証 2014 『Linn Kazoo』


 それなりに大きな変化なので紹介。
 重要な部分を赤くしてある。

20150503kazoo01

 まず、プレイリストでの曲順編集ができるようになった。
20150503kazoo02

 次に、プレイリストの保存ができるようになった。
20150503kazoo03

 保存したプレイリストはホームの「Playlist」から選択するようだ。
20150503kazoo04

 あとはデザインの微妙な変更。
 プレイリストの中で同一アルバムの曲がまとめられるようになったり。この辺は上の検証記事と見比べてほしい。


 しかし、これらは単に「Kinskyでは出来ていたことがようやくKazooでも出来るようになった」だけのこと。ある意味ではあって当然の機能がようやく実装されたに過ぎない。まだまだ荒削りのKazooが順調にブラッシュアップされていることは確かだが。
 ちなみにPC版のKazooも同様にアップデートされている。

 とはいえ、残念ながらKazoo Serverとの組み合わせでないと動作がガタガタなのは変わらず。
 ブラウズ時のアルバムアートの縦横比が崩れるのも相変わらず。
 未だにKinskyの完成度には達していないように思う。

 ただ、今までの実績から「今後も間違いなく良くなっていく」ことを確信できることこそLINNのこのうえない強みなので、ユーザーは気長に気楽に待っていられる。



【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】