The New Contour – Dynaudio


 そうそう、こういうのでいいんだよこういうので!


 技術的な諸相についてはこちらに詳しい。

<HIGH END>ディナウディオ、全てをブラッシュアップした新しい“CONTOUR”シリーズ発表 – Phile-web


 Focusシリーズを全部アクティブスピーカーに変えたり、全然ワイヤレスじゃないワイヤレススピーカーに入れ込んだりと嗚呼何処へ行く状態だったDynaudioだが、これは久々の善いニュース。
 
 Contourシリーズとしてはかなり高くなってしまったのが少々残念だが、それでも「いきなりConfidence」に比べればよっぽど現実的。しかも全機種ツイーターはEsotar2ときたもんだ。相当気合が入っていると見える。
 デザインも随分まるっこくなった。ポリゴンめいたSapphireと比べれば随分な変わりようである。これも時代の流れか。

 ここんとこのDynaudioを見ていて、「もしかしたらオーディオ用スピーカーをやめるんじゃないか」とさえ思ったりもしていたのだが、ちょっと安心した。