Qobuz hits U.S. with Hi-Res Streaming Service Launch – AudioStream


 Roonとの統合も果たし、ついにQobuzがアメリカに上陸。

・Sublime+: $299.99 USD/year for full Hi-Res streaming and substantial (40-60 per cent) discounts on purchases from the Qobuz Hi-Res (up to 24-bit / 192 kHz) download store.
・Studio: $24.99 USD/month for unlimited Hi-Res (24-bit /up to 192 kHz) streaming ($249.99 USD annually).
・Hi-Fi: $19.99 USD/month for streaming including 16-bit CD quality streaming ($199.99 USD annually).
・Premium: $9.99 USD/month for 320 kbps MP3 quality streaming ($99.99 USD annually).

 気になっていた料金プランも、「TIDALよりちょっと高い」程度に落ち着いたようだ。「Studio」の年間契約ならTIDALとほとんど変わらない。それよりも、ハイレゾ音源の購入金額が割引される「Sublime+」が予想以上にお得感あるな、という印象。


 私が今までTIDALを使ってきた理由の99%は「Roonと連携できる」からで、今までQobuzを使ってこなかった理由の99%は「Roonと連携できない」からだった。実際、TIDALを本格的に使い始めたのもRoonの登場がきっかけだった。
 そして、Roon 1.6によってQobuzもまたRoonと連携できるようになった瞬間、私の中でTIDALの強みは、「TIDALでなければならない理由」は吹っ飛んだ。




 それにしても、面白いスクリーンショットが撮れた。



 はたして潮目は変わるのか?



【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

【Roon】関連記事まとめ

よくある質問と検索ワードへの回答


新サイト「Game Sounds Fun」が発足しました

【コラム】ゲームの音はここが凄い!