エソテリック、初のネットワークオーディオトランスポート「N-03T」。専用アプリも – Phile-web

製品情報


 ESOTERICのネットワークオーディオへの取り組みは素晴らしいな。

 「CD再生」においてトランスポートとDACのセパレートシステムを長く手掛けてきたESOTERICだけに、ネットワークオーディオにおいても「ネットワークオーディオトランスポート」が登場することの必然性はおおいにあった。「エソテリックとして新カテゴリーの機種」とは言いつつ、同時に極めて王道の製品でもある。ESOTERICからセパレート機が登場したということは、ネットワークオーディオという製品ジャンルもそれだけ成熟したということだろう。

 対応するフォーマットや各種サービスといった機能面は先端を行き、ユーザビリティもアプリのおかげで相変わらず最強
 日本におけるネットワークオーディオの黎明期から長らく孤高の地位にあったSFORZATOのDST-01が終了した今、「国産の」「ハイエンドな」「ネットワークオーディオトランスポート」として、N-03Tにはおおいに期待したい。2/6には何が出てくるのだろう。

 ついでに、ESOTERICの一体型ネットワークオーディオプレーヤー最上位機であるN-01と、金額的にはほぼ同じN-03TとD-05Xの組み合わせを比べた時、音質的にどうなのか気になるところだ。



【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

【Roon】関連記事まとめ

よくある質問と検索ワードへの回答