【2018/04/17追記】

https://gamesoundsfun.com/


 言の葉の穴で扱っていた【ホームシアターでゲームをしよう!】関連のコンテンツは、今後は新サイト【Game Sounds Fun】で扱うので、そちらをご覧ください。


Game Sounds Funの発足にあたって


【追記おわり】








 発売日に到るまで予約に失敗し続けても嘆く必要はなかったようだ。



 やったぜ。







・復習

 100インチとはこういうサイズである。






・プレゼンテーション

 ウヒョー





 やはりここはピクセルパーフェクト。
 HDMIで繋げられるだけあって映像面はクッキリハッキリしており、オリジナルのスーファミから赤白黄ケーブルで繋いだのではこうはいかないだろう。



・サウンド

 ウヒョー



 オーディオシステムで聴く聖剣伝説2は最高だぜ!
 ちなみに音声出力はステレオ。



・ゲームプレイ

 ウヒョー



 100インチで遊ぶってだけで面白すぎるでしょ。



・総合評価のような何か

 今から20年以上前、十数インチのブラウン管テレビにスーファミを繋いでマリオカートや聖剣伝説やカービィSDXを遊んでいた時、私の脳裏に去来したものは、間違いなく、「もっとでかい画面で遊びたい!」という想いだった。
 人並みにゲームボーイもゲームボーイアドバンスもPSPもPSvitaも持ってきたが、それはそれとして、私がゲームに求めたものは「より大きく、より凄く」だった。

 その夢を追い続けて、気が付けば2017年。
 以前からは想像もできなかったほどテレビは大きく、かつ安価になり、プロジェクターも身近になり、スーファミミニのおかげで安定したプレイ&接続環境も整った。
 かつて見た夢が叶ったのである。


 優れた映画が時代を越えた価値を持つように、優れたゲームはいつ遊んでも面白い。

 そして、でかい画面とすごい音で遊べば、『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』はもっと面白くなる。

 ホームシアターでゲームをしよう!






【ホームシアターでゲームをしよう!】記事まとめ

でかい画面とすごい音のススメ

「映画的なゲーム」はもっと評価されるべき