【ネットワークオーディオで実現する快適な音楽鑑賞空間の構築】全国横断実践セミナー
7月4日と5日に鳥取県のサウンドシティでセミナーを行いました。
両日ともに興味をお持ちの方々に参加していただきました。
テーマは変わらず、体験と実践です。
超が付くほどマイナーなCDで、リッピングの際にネット上のデータベースから情報を引っ張ってこれなくても、それが自分にとって大切なCDであることに変わりはありません。
自ら手にしたCDを新たな形で生まれ変わらせるために、アルバムアートを含むタグの付加は抜かりなくやっていただきたいと思います。手を抜かない地道な作業の積み重ねが、結果的に美しく使いやすいライブラリへと結実します。
そのために何が必要か、何に注意すべきかはお伝えしたつもりです。
リッピングは確かに手間です。面倒です。それでも、決してつまらない作業ではないと思うのです。音楽と自分を再び結び付ける機会にもなるはずです。
ハイレゾもCD相当も、ファイル音源としての振る舞いは変わりません。同じ手法で管理運用が可能です。
ぜひチャレンジしてみてください。
セミナーに参加された皆様、サウンドシティ様、ありがとうございました。
……ところで、今話題(?)のすなば珈琲を近くで見つけました。
イメージと違うというかなんというか……
ちなみに定休日でした。
【イベントレポート】ネットワークオーディオ実践セミナー・サウンドシティ
スポンサーリンク