言の葉の穴は2018年6月15日をもって、5,000,000PVを達成しました。

 2013年5月21日にサイトを立ち上げ、2013年末に本格的に発足してから、およそ5年でこんなことになるとは……
 

 400万PV達成時からPVが謎の上昇を見せ、かつてない短期間で100万PVを上乗せした。
 オーディオ・ビジュアルというニッチな(こう言わざるを得ない悲しみ)ネタ的に、10万PV/月程度がこのブログの限界なのだろうか……と思っていたら、必ずしもそういうわけではないらしい。

 何度も同じことを言って恐縮だが、PVのためにブログをやっているわけではない。
 必要だと思ったことや自分が好きなことをあれこれと情報発信して、それが資料的な価値を生み、結果的にオーディオ&ホームシアターという趣味領域の盛り上がりに繋がればいいと思っている。

 とはいえ、私にとって言の葉の穴のPVがそれなりにあるという事実は、まだまだオーディオ&ホームシアターという趣味には可能性があるのだ、という希望に等しい。
 たとえ今後どのような展開を辿るにせよ、私はひたすら楽しいぞ面白いぞと言い続けるつもりである。

 その一環として、【Game Sounds Fun】も新たに立ち上げるに至った。


新サイト「Game Sounds Fun」が発足しました

【コラム】ゲームの音はここが凄い!



 現状ではコンテンツの拡充に色々苦労しているものの、気長に覗いてくれると嬉しい。


 【地元探訪】もやらねばと思うのだが、まずは秋の二大イベントに向けて注力する。
 そろそろ小野小町史跡巡りくらいは完結させねば。



 というわけで、今後とも言の葉の穴でお楽しみください。