アルバムf


・アーティスト / アルバムタイトル
サラ・オレイン / f


・購入元
e-onkyo


・スペック&コーデック
96kHz/24bit FLAC


・音源情報(ダウンロードした時点)
20160303ハイレゾ15
20160303ハイレゾ14


・アルバムアート
600×600で最初から埋め込み
付属の画像は解像度が345×345というギャグ


・その他諸々
ジャンルが空なので要編集


・音質所感
相変わらず凄まじすぎて笑ってしまう。
広大なダイナミックレンジを存分に生かした頭打ち感ゼロ、一切のストレスを振り払って空間に染み渡る声はハイレゾならではと言っていいものだ。
ただ曲ごとの音質差が少々激しい。ハルカナルトキノカナタへも収録されているが、他の超音質トラックと比べてしまうと音質的には見劣り……ならぬ聴き劣りしてしまう。しかたないね。
ちょっと曲的には聴く人を選ぶかなと思わなくもないが、ボーカルの魅力としては最高級であることは間違いない。トラック4のリバーダンスなど、インスト曲も極め付きの明瞭感が実現されている。

……KOKIAのアルバムも、これくらい音が良ければなあ…………



【ハイレゾ音源備忘録】 目次