バッファロー、70万円超のオーディオ用NAS「N1Z」などハイレゾ新ブランド「DELA」


 色々とツッコミどころはあるし、80万のNASなんて誰が買うんだと思わなくもないが、七桁余裕のそもそも異常なオーディオ業界ならそれなりに売れるかもしれない。数百万円するCDトランスポートがあるくらいだし。
 とりあえずオーディオ評論家がこぞって絶賛して色々な雑誌に特集記事が組まれまくる未来までは見える。その後のことは分からない。

 ただ、こんなふざけたシステムでデモをする会社が「高音質」とか言い出すのはちょっと……
 発表会にオーディオ評論家を呼ぶくらいなら、もう少しマシなシステムあるいはセッティングにしてあげられなかったのか。
 開発者は本当に「オーディオマニア」なのか?

 あと、Twonkyのナビゲーションツリーをいじっているらしいけれども、相変わらず公式HPではそういったサーバーソフトに関する情報は皆無。
 その分厚いアルミを自慢する暇があったらもっときちんと情報を出してくれ。
 価格が高くて筐体が豪華なものを出しさせすればそれが「オーディオ」っていう考えはいい加減やめにしないか。

 でもまぁ、こういう耳目を集める製品が登場してネットワークオーディオという領域が活気付くのは大変喜ばしい。
 いいぞもっとやれ。
 逆立ちしても買えないけど。