<HIGH END>OPPO、Ultra HD Blu-rayプレーヤーを’16年末に発売へ – Phile-web


 OPPOからUHD BDプレーヤーが出るとして、105の系譜よりも103の系譜が気になる。(というよりそれしか買えない)

 ディスプレイに関しては未だにプロジェクターを続けるのかテレビに舞い戻るのかを決め兼ねている有様だが、ソフトならば先行投資してもまったく問題がない。というより、UHD BDが出ている現状でBDを買うという現状はなかなかに辛いものがある。むしろUHD BDを買えばBDも付属するという……
 何だかんだ言ってUHD BDタイトルはかなり充実してきているので、先にプレーヤーを買うのも大有りだろう。表示するディスプレイがHDだとしても、画質的にまったく意味がないわけではない。それにUHD BDになってようやくオブジェクト音声を収録するタイトルも多い。

 実際レスポンスから何からOPPOのBDプレーヤーの出来は素晴らしく、UHD BDプレーヤーも是非OPPOでと考えている。
 オブジェクト音声時代ではますます使わなくなるであろうアナログマルチ出力は省いても一向に構わないので、なんとか五桁におさまるくらいの価格で出てきてくれれば……