フジヤエービック 春のヘッドホン祭り2015 新製品発表会

日時:5/17(日) 14:00~15:00
会場:6Fチャペル


 というわけで、LUMIN T1 & D1について、LUMINというプラットフォームが実現しているユーザビリティについてお話しします。
 プレーヤーの前段階にあるサーバー、そこに含まれる音源、そしてコントロールについてもトータルに言及します。
 もちろん、LUMIN Appを使っている様はすべてお見せします。

 最終的に「いかに様々な要素が絡み合ったうえでネットワークオーディオの真髄たる快適な音楽再生が実現されるのか」という話が出来ればいいな、と考えています。

 ネットワークオーディオというものに音質だけではなく、少なからず「快適な音楽再生」を期待している人は是非ともお越しください。
 「ハイレゾ最高! 高音質万歳!」なイベントが目白押しですが、そんななかで「いかに快適に音楽を再生し、いかに気持ちよく音楽を聴くか」にフォーカスしたイベントがひとつくらいあってもよろしいかと。
 

 私のオーディオ遍歴は間違いなくヘッドホンから始まりました。
 それがいつの間にかこのようなイベントで、このような立場で話をするようになるとは、色々と感慨深いですね。