【ネットワークオーディオで実現する快適な音楽鑑賞空間の構築】全国横断実践セミナー

 8月1日と2日にアバック大阪梅田店でセミナーを行いました。

 今回写真がありません。

 両日ともにたくさんの方々に参加していただきました。
 PCオーディオないしネットワークオーディオを既に実践されている、あるいは本格的に導入しようとされている方が多かった印象です。
 テーマは変わらず、体験と実践です。
 流石の大型スクリーンで使わせていただいたので、アプリの操作からリッピングの画面から隅々まで確認できたのではないかと。

 色々と注意すべきこと、小難しいこともお話ししましたが、まずは「やってみる」ことです。
 実際にPCを使って、CDをリッピングして、音源のデータを手に入れる。
 お話しした諸々の確認事項はあっという間に「習慣」になります。息をするように、苦も無くできるようになります。
 音源さえ手中に収めてしまえばしめたものです。ライブラリを仕上げた時点で全行程の9割は完了したも同然です。ネットワークオーディオプレーヤーを使うかUSB DACを使うか、サーバーに何を使うか悩むのはそれからのお楽しみです。

 セミナーに参加された皆様、アバックのスタッフの皆様、ありがとうございました。

 例のトンキー病とfoobar2000の件はもう少々お待ちください。