OPPO Digitalが新規製品開発終了、サポートは継続。ディスクプレーヤー市場縮小のため – AV Watch


 Oh…

 新規製品開発の停止について、OPPO Digitalでは、「これまでAV専業メーカーとしては例外的とも言える生産数量を前提とした圧倒的なコストパーフォーマンスの製品を投入してまいりましたが、近年の世界的なストリーミングコンテンツサービスの流行を背景とした(特に米国の)ディスクプレーヤー市場の縮小にともない、本製品ジャンル・市場については、将来的な生産規模の拡大または維持が困難な見込みであることから、今後の継続的な経営資源投下を断念するという経営判断をした」と説明している。


UHD BDはこの先生きのこれるか

UHD BDがこの先生きのこるために


 それでも私はUHD BDを買うのだ。
 映像配信サービスに押されて映像ディスクメディアが終焉を迎えるその日まで。

 善い画、善い音は映像鑑賞の楽しみを最大化する。
 画質と音質にこだわることで、ただでさえ大好きな作品がもっと面白くなり、愛してやまない作品からより深い感動を引き出せる。


 ひとりのオーディオ・ビジュアルファンとして、この信念に変わりはない。
 そして、BD時代となって気合いの入った映像ディスクプレーヤーが次々に姿を消していく中でなお、今に至るまで素晴らしいBD/UHD BDプレーヤーを開発&提供してくれた(現行製品の販売は続く)OPPOに対して、心からの感謝を。



【Dolby Atmos/DTS:X】オブジェクトベースシアターへの道・まとめ

【UHD BDレビュー】総まとめ

【BDレビュー】総まとめ

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】