3/17発売。


新学期のテレビ&スピーカー選びに最適! HiVi4月号「ゼロから考える、オーディオビジュアル」 – Stereo Sound Online


 表紙のシステムは「こういうのでいいんだよ、こういうので」を伝えるものです。

 オーディオビジュアルには、システムを構築するうえで大切な基礎基本やセオリーが色々とあります。それは確かです。
 しかし、それらの実践はあくまで「可能な範囲で」行えばいいのであって、多くの人にとってオーディオビジュアルに身を投じる原動力となる「心躍る体験」、「楽しい」「面白い」という感情や感動に優先するものではない、と思っています。


 さて、今号もVSVでソフト評を書かせてもらっています。
 おかげさまで「キネマ湯沢館」は第30回を迎えました。祝・30回。



 というわけで、キネマ湯沢館第三十幕、栄えある次点は……



『ホーム・アローン』

 シリーズとしての選出。といいつつ3まででいいや。



 それでは、また次のキネマ湯沢館でお会いしましょう。




【YouTube・逆木一チャンネル】


【Audio】 システムまとめ 【Visual】

【Dolby Atmos/DTS:X】オブジェクトベースシアターへの道・まとめ

【UHD BDレビュー】総まとめ

【BDレビュー】総まとめ

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】


新サイト「Game Sounds Fun」が発足しました

【コラム】ゲームの音はここが凄い!