デノン、“革新的”フルデジタルヘッドホンアンプ搭載のネットワークプレーヤー「DNP-2500NE」 – Phile-web

ネットワーク再生の操作は、デノンによるHi-Fi専用操作アプリ「DENON Hi-Fi Remote」によってiPhoneやiPad、Android端末から行える。なお、このDNP-2500NEの発売に合わせてアプリの大幅なアップデートも予定しているとのことだ。


 というわけで、プレーヤーとしての機能を単なるUSB DACのおまけにするつもりではないらしい。
 NA7004の発売から既に5年以上が経った。何をどうすれば改善すればいいか、そろそろ分かってもいいはず。と言うより、本当に自分で使っているのなら、実感として理解できているはず。
 ちなみにハードルはBubbleUPnPとJRemoteとRoonである。

 あくまで「プレーヤー」を名乗るからには、高い完成度はもちろん、きちんとプレーヤーとして展開されることを望む。

 デノン初となる“高級価格帯”ネットワークプレーヤーとのことで、どれくらいの支持を集められるのか興味津々。
 D&Mの製品ラインナップにDNP-2500NEが加わることで、今後単体ネットワークオーディオプレーヤーの製品ジャンルが盛り上がることを期待したい。



Denon Hi-Fi Remote

【音源管理の精髄】 目次 【音源管理の精髄】