・DTS:X
 やっぱりな。


・テレビ
 明部が激烈に輝くかわりに黒が浮くハイコントラストよりも、漆黒の闇に光がまたたくハイコントラストの方がいいです。
 HDRで大騒ぎするのは別に構わないが、暗室で見た時に目が痛くなる未来しか想像できない。
 あと日本メーカーから5Kテレビは出ないものか。
 最近のプロジェクター界隈の盛り下がりが製品開発にまで致命的な打撃を与えるとすれば、またテレビに戻るしかない。そうなった時は、シネスコ画角のテレビがいい。


・プロジェクター
 完全に空気。
 ところでプロジェクターでHDRってどう表現するんだろう。


・4KBDあらためUHD BD
 最後の映像ディスクメディアだそうだ。
 ネットワークオーディオやってるくらいだし、別に物理メディアじゃなくなることに抵抗はない。
 が、将来的にダウンロードか配信に移行するとしても、現実問題として映像の馬鹿でかい容量はどうするつもりなんだろうか。配信に移行した結果UHD BDより画質音質が落ちました、なんて許さんぞ。


・LUMIN D1
 おかえり。
 T1も含めて、日本での展開はどうなるんでしょ。