あけましておめでとうございます。
 昨年は当ブログにお越しいただきましてありがとうございました。
 本年も当ブログでお楽しみください。



 というわけで、2014年を数字で振り返ってみる。

 2013年12月
2015010105

 2014年12月
2015010101

 2014年の推移
2015010104


 2014年は年初に【音源管理の精髄】のコンテンツがある程度出揃ったということもあり、本格始動の年になった。
 気の赴くままに片っ端から書いてきたが、未だに書き残したことは大量にある。私はPCの仕組みもプログラムのプの字も知らないような人間だが、ネットワークオーディオという領域において提供できる情報はまだまだある。特にアプリ検証は結局ほとんど手つかずのまま終わってしまったので早急にどうにかしたいところだ。
 それにしても、まさかこんなに人が来るとは……

 2014年のハイライトはやっぱりLUMIN A1かな。これほど入れ込むことになるとは思わなんだ。LUMINというブランドに満足し続ける限り、長い付き合いになりそうだ。

 Dolby Atmosは結局盛り上がったような、盛り上がらなかったような……2015年に期待しよう。とにかくもっと大量にソフトを出しておくれ。

 ハイレゾ関連では、ハイレゾ音源そのものよりもそれを取り巻く業界環境のせいで概ね不愉快な思いしかしなかったな。色々と。業界の皆様は今年も数値だけはさらにハイスペックな音源/製品を出して旧製品の陳腐化に励んでください。もうオーディオが滅んでもハイレゾが残ればいいんじゃないかな(適当


 で、2015年と言えば4KBD(仮)。
 今年末に出るらしいがどうなることやら。
 どう考えても8Kの腰掛けにしかならないような気がするが、ソフトさえ潤沢に供給されるなら間違いなく突撃するだろう。先立つものがないけどな!

 あとは、何か新しい企画というかシリーズというか……何かやれないだろうか。
 もっとこう、ストレートに「オーディオ/ホームシアターって面白いな!」という感情が伝わるような……何か……