なにぶん初遭遇だったので、備忘録として。



 いつものようにLUMIN Appを使ってLUMIN A1で色々再生していると……

 ん?
1 背後で流れる怪しい音源の紹介については後日。

 ここは慌てず、「MORE」を押すと……

 !?
2

 というわけでアップデート開始。
 まずはアップデートファイルをダウンロードするようだ。
3

 ダウンロードの途中、LUMIN Appが落ちた。
 ほっといたらまたアップデートの表示が出てくるだろうと思ってまた再生をしていたら、いきなりLUMIN A1が再起動された。
 どうやら、内部的にはダウンロードとアップデートが継続されていたようだ。

 ここではっと気づいて本体ディスプレイの写真を取るべく走ったのだが、時すでに遅し。
 この写真を撮る一瞬前までは何やら「Updating…」とかなんとか表示されていたような気もするが……
4


 そんなこんなでアップデート完了。
 LUMIN Appの「Options」から「About」を見てみると……

 !?
5

 ファームウェアは5.00から5.02へ。
 そしてようやく? 「A1」の呼称が現れた。S1はいつになるかな。

 ダウンロード開始からアップデート終了まで、精々10分といったところか。
 ダウンロード途中でアプリが落ちた時は少々焦ったが、それでも勝手にダウンロードして勝手にアップデートしてくれるくらいには安定しているようだ。
 これくらいほっといても大丈夫なら、LINN DSと異なり「PC上の管理ソフトがない」ということも、大した問題にはなるまい。