ティアック、MQAやRoon対応のデュアルモノラル構造ネットワークプレーヤー「NT-505」 – Phile-web

 USB DAC/ヘッドホンアンプの兄弟機UD-505も同時発売。


 OpenHomeとRoon Readyに両対応する天晴れな仕様。機能と仕様から察するに、先行するESOTERICと同等のネットワークモジュール的なアレが搭載されているものと思われる。
 USB DACとしては兄弟機共々、Bulk Petにも対応するとのこと。

価格はオープンだが、168,000円前後での実売が予想される。


 DACを内蔵するプレーヤー(ここ重要)として、このくらいの価格帯で、音楽再生機器としてまともに使い得るユーザビリティを備えていて、再生対応スペックもばっちり。
 こういうプレーヤーは今までありそうでなかった。そしてこういうプレーヤーこそ、ずっと市場に欲しかった。

 SOtM sMS-200を筆頭として、安くて早くて旨い「トランスポート」があるのは嬉しい。
 そこにそれなりの価格かつ真っ当な「DAC内蔵プレーヤー」が加わると、製品ジャンルとしてのネットワークオーディオはもっと面白くなる。

 店頭でしっかりとしたデモンストレーションが行われることを願うばかりだ。



【Roon】関連記事まとめ

【音源管理の精髄】 目次 【ネットワークオーディオTips】

【レビュー】 視た・聴いた・使った・紹介した機器のまとめ 【インプレッション】

よくある質問と検索ワードへの回答