早くプレーヤー買えばUHD BD2枚あげるよキャンペーン

 DMP-UB90のキャンペーンのプレゼントが(何日か前に)届いた。
 ありゃこりゃと悩んだ結果、選んだのは『インデペンデンス・デイ』と『クリード チャンプを継ぐ男』。
20160826UHD BDキャンペーン

 FOX組の選択で迷う必要はなかった。
 4Kマスターでもなければオブジェクトオーディオ収録でもないタイトルばかりの中で、「フィルムからのリマスター」かつ「DTS:X収録」ということが光った。もっとも、それがなくとも独立記念日を選んだとは思うが……
 リサージェンスのUHD BDも楽しみである。

 ワーナー組の選択は難しかった。
 『マッドマックス 怒りのロード』は2KマスターなうえにBDの時点でDolby Atmosを収録していて満腹感がある。『白鯨との闘い』はそもそも画質に不安がありすぎる。
 というわけで、画質音質関係なく純粋に欲しかった『クリード チャンプを継ぐ男』を選んだ。2Kマスターであることもオブジェクト未収録であることも承知の上である。

 今回のキャンペーンのラインナップには『インデペンデンス・デイ』(フィルムからのリマスターのため、4Kのマスターが新規に作られたと信じたい)を除いて、4Kマスターのタイトルが一本もないので、マスターのレベルからUHD BDの真価を味わえるとは言い難い。
 とはいえ、日本ではUHD BDがおぞましい値付けになっているため、このキャンペーンの存在はプレーヤーの購入の大きな後押しとなった。実にありがたい。

 こないだ買った『チャッピー』を含め、これでUHD BDは6枚になった。
20160826UHD BDキャンペーン02

 何だかんだ言って徐々にソフトは増えつつある。



【Dolby Atmos/DTS:X】オブジェクトベースシアターへの道・まとめ

【UHD BDレビュー・暫定版】総まとめ

【BDレビュー】総まとめ